« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

誕生日プレゼント

先日お誕生日だった私。
子供たちからのプレゼントです。
可愛い物好きのわたしなのでどうもぬいぐるみ系を良く買ってくれます。
でも、粘土作品も増えてきて飾るスペースが・・・。
今回のはレッスン室に飾りました。

P1040725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

ヤシの木の仲間たち&うさちゃんとぞうくんのお月見&サマーイーゼル(三雲雅子先生監修)

この前の作品です。
小さいの3作品でしたが、やっぱり3作品を作り上げるのは無理でした。
帰宅後仕上げとサマーイーゼルはほとんど出来てなかったので、作りましたが、やっぱり大きさが分かりにくいので、自宅で作るとどうしても大きくなってしまって。
なんとかイーゼルにおさまりましたが、パツパツですあせあせ
来月はもう秋らしい作品です。
P1040705 ベリー先生の教室で習いました
P1040706
P1040707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲郡へ

この金土で蒲郡へ旅行へ行ってきました。
まずはラグナシアへ行ってプールへ。
あんまりガンガン暑くなくて、私には好都合でした。
波のプールあり、流れるプールあり、スライダーありと色々楽しめました。
そして、旅館へ直行してお風呂に入ってから、お楽しみのバイキング。
ステーキあったり、揚げたててんぷらあったり、私が一番美味しかったと思ったのは、子持ちアマえびでした。
めちゃ堪能して、そうそうに眠い(睡眠)
次の日は名古屋港水族館へ。
でもここにたどり着くまでにバイパスが結構混んでて、かなり時間がかかりました。
生まれたばかりのベルーガの赤ちゃんを見たり、イルカショー見たり。
感動したのは、海がめの卵の孵化させるように、砂に埋まってる卵を見れたこと。
あんなのあんまり見る機会が無いので、すご~いって。
生まれてくる瞬間はなかなか見れないらしいですが・・・。
そして、最後になばなの里に。
またしてもあいにくの雨。
まあ夏で花も少なく人も少なく。
でも、ベゴニア館は写真の通り、すごかった~。
帰りにお土産を見に行ったついでにパンも見に行ったら、めちゃでかいメロンパン。
600円の所を、「この時間なんで、もう半額の300円ですよ」ってお店の人の言葉に乗せられて、つい買っちゃいました。
なかなか食べ応えあって、美味しかったです。
今回の旅行は2日目が、日も時間も悪かったかして、凄い渋滞だったので、それが疲れました。
四日市でお風呂に入って、帰宅は夜中の1時回ってましたふらふら
Kc3x0332 Kc3x0340 Kc3x0342

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

サマーバイキング

毎日暑くバテバテの毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は、毎年恒例のホテルでバーベキューを楽しんで来ました。
いつもはお泊りなんですが、いつも良くしてくれていた人が、辞めたという事と、予定が合わず泊まりなしのバーベキューだけ行きました。
まあいつも美味しく、つい飲みすぎ、食べすぎであせあせ
いつもはお泊りだから部屋に行けばいいものの、今年は帰宅しないといけないから大変でした。
でも、やっぱりたまにの贅沢はいいものです。
又頑張らなきゃと思いながら、今日も燃料切れです。

Kc3x0307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

毎日暑くて

夏休みに入って、暑くてバテバテです。
子供たちは相変わらず、元気で毎日喧嘩ばかりしてます。
それを怒るのに疲れ果てて・・・。
でも、この2日はにいにが学校からの代表委員でリーダーを育てようみたいなお泊りに行っているので、平和です。
でも、あんなに毎日喧嘩ばっかりなのに、弟君は「兄ちゃん早く帰ってきて欲しいわ。暇や~」っと、ずっと言ってます。
今日、夕方には帰ってきますが、にいには何て言って帰って来るでしょう。
学校から行くのが、にいに以外は女の子ばっかりだから、「やっぱりやめようかな~って言ってたんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »