« サマーバイキング | トップページ | ヤシの木の仲間たち&うさちゃんとぞうくんのお月見&サマーイーゼル(三雲雅子先生監修) »

2012年8月13日 (月)

蒲郡へ

この金土で蒲郡へ旅行へ行ってきました。
まずはラグナシアへ行ってプールへ。
あんまりガンガン暑くなくて、私には好都合でした。
波のプールあり、流れるプールあり、スライダーありと色々楽しめました。
そして、旅館へ直行してお風呂に入ってから、お楽しみのバイキング。
ステーキあったり、揚げたててんぷらあったり、私が一番美味しかったと思ったのは、子持ちアマえびでした。
めちゃ堪能して、そうそうに眠い(睡眠)
次の日は名古屋港水族館へ。
でもここにたどり着くまでにバイパスが結構混んでて、かなり時間がかかりました。
生まれたばかりのベルーガの赤ちゃんを見たり、イルカショー見たり。
感動したのは、海がめの卵の孵化させるように、砂に埋まってる卵を見れたこと。
あんなのあんまり見る機会が無いので、すご~いって。
生まれてくる瞬間はなかなか見れないらしいですが・・・。
そして、最後になばなの里に。
またしてもあいにくの雨。
まあ夏で花も少なく人も少なく。
でも、ベゴニア館は写真の通り、すごかった~。
帰りにお土産を見に行ったついでにパンも見に行ったら、めちゃでかいメロンパン。
600円の所を、「この時間なんで、もう半額の300円ですよ」ってお店の人の言葉に乗せられて、つい買っちゃいました。
なかなか食べ応えあって、美味しかったです。
今回の旅行は2日目が、日も時間も悪かったかして、凄い渋滞だったので、それが疲れました。
四日市でお風呂に入って、帰宅は夜中の1時回ってましたふらふら
Kc3x0332 Kc3x0340 Kc3x0342

|

« サマーバイキング | トップページ | ヤシの木の仲間たち&うさちゃんとぞうくんのお月見&サマーイーゼル(三雲雅子先生監修) »

シウォニが大好きな私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/46677522

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡へ:

« サマーバイキング | トップページ | ヤシの木の仲間たち&うさちゃんとぞうくんのお月見&サマーイーゼル(三雲雅子先生監修) »