« 運動会 | トップページ | りんごのようせいちゃん&ぷちハウス(三雲雅子先生監修) »

2012年10月 9日 (火)

日本GP

土日快晴の中、鈴鹿に行ってきました。
土曜はフリー見て、ショップ見て、予選へ。
予選はセブがトップ。
よっしゃ~。
そして、バトンが3位でしたが、ペナルティで5グリット降格のためなんと可夢偉が決勝は3番手スタート。
可夢偉ファンの人には悪いけど、いつも期待させてスタート良くないからな~ってほとんど期待薄。
王子はと言えば・・・。
喜んでたら、セブにペナルティが来るか、可夢偉ももしかしてなんてドキドキしてたら、結局どれもOKでそのままの順位スタートと言うことでホッ。
帰りはめちゃ雨で明日大丈夫?って心配したけど、日曜日も快晴。
朝は又出待ちしました。
ほとんどのドライバーは見れたけど、日本GPは最後のミハエルは早々に行ったみたいで、見れず。
そして、可夢偉も見れなかった・・・。
でも、セブ、ウェーバー、バトン、ハミルトン、アロンソ、マッサ、ニコ、グロージャン、ペレス、マルドナド、セナ位は見たかな?
ライコネンも前を通ったけど、運転席を見逃して見れなかった。
後、解説の船田さん、そしてアレジも見ました。
お昼ごはんを食べてると、同じく解説でお馴染みのおぐたんこと小倉さんが。
サインしてもらって写真も。
いよいよ、決勝。
今年はCにて観戦。
ドキドキのスタート。
セブも可夢偉も好スタート。
なのに、目の前で王子が・・・。
アロンソもウェーバーもグロージャンも。
何かこの席でよかったって。
去年の席だったら、全然走ってくるのも見れずに終了だったし。
そして、セブは断トツ。
可夢偉はピットの後出たところが悪く、マッサに抜かれて3位。
もうこれ以上抜かれたら表彰台無いから、頑張れ~って。
最後10週の長いこと。
とにかくタイヤもってくれ~って感じでした。
最後はバトンとバトル。
ほんと祈ってました。
そして可夢偉念願の表彰台。
3位だ~。
もう涙ポロポロでした。
王子は残念だったけど、セブはトップだったし、アロンソはノーポイントで面白くなったし、可夢偉は表彰台だったしでよかったです。
今年も一つイベントが終わったな~。

Dsc_0004 Dsc_0022

|

« 運動会 | トップページ | りんごのようせいちゃん&ぷちハウス(三雲雅子先生監修) »

F-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/525122/47370620

この記事へのトラックバック一覧です: 日本GP:

« 運動会 | トップページ | りんごのようせいちゃん&ぷちハウス(三雲雅子先生監修) »