« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

ハンガリーGP

予選最後の最後でベッテルがハミルトンにひっくり返されて、それがレースの結果になったようでしたね。
メルセデス、タイヤに自信がないようでしたが。
でも、結局ハミルトン逃げ切りの1位。
森脇さんも言ってましたが、バトンに抑えられず、2週で抜いたハミルトンは優勝。
何週も抜けず、抑えられたベッテルは3位。
昨日のレースはタイヤとピット回数がバラバラで、走ってる順位イコールではなかったので、結構解説をよく聞いてないと難しいレースでした。
王子はリタイアだったし・・・。
メルセデスはどっちもがいいレースはなかなかないですね。
前半はニコの方がいいことが多かったのに、最近ではハミルトン。
はあ、そして長い夏休みに入ってしまいました。
次回はほぼ1ヵ月後のベルギー。
長いよ~涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

ワクワク灯台夏休み(三雲雅子先生監修)

今月は浮き輪一つだけ頂いただけで後は頑張って自分で作りました。
ぶら下がってる子たち、見た目は可愛いんだけど作るのは結構難しいです。
次々とやりたい作品がたまってきて。
でも、最近は上級作品やら、なかなかパーツの多い作品に挑戦してるので、1レッスンで1作品がやっとって感じです。
次回もパーツの多い上級作品なので、作り上げれないかな~。
頑張ろう。
P1040783
ベリー先生の教室で習いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ドイツGP

一気に暑くなってきて、しんどいし、土曜は発表会、そして日曜はお仕事とハードだったのでレース途中で寝てしまうかと思いましたが、なかなか面白いレースでガンミでした。
ベッテルはドイツで勝ててないし、この前のメルセデス好調のままいってしまうのかと。
なんのなんの。
ベッテルは優勝。
おめでとう。
でも、ロータスに追いまくられてた。
アロンソも来てたし、最後までドキドキでした。
メルセデスはレース仕様の仕上がりはこの前だけ?
あかんかったな~。
ニコなんか、バトンなんかより下だったもんな~。
タイヤ作戦も今回は面白かった。
次回は2週空きのハンガリー。
んで、又長い夏休みだよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

イギリスGP

昨日のレースは何なんですか?
タイヤのバースト危険すぎ。
それも何台も。
なった人も周りも怖すぎるでしょ。
せっかく快走だったベッテルはギアのトラブルでリタイアだし。
でも、ベッテルも最初のタイヤやばかったみたいだしどっちにしても運がなかったのかな?
なので、ニコ以外、意外な表彰台メンバー。
メルセデスがあれだけいけるということは、ハミルトン、ベッテル、ニコだったのかな?
ライコネンは又チームのミスでずるずる下へ。
可哀想に。
次回はドイツGP。
ベッテルはやばい?
頑張らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »