« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

あの雨で

2~3日前の雨で朝晩が一気に涼しくなって。
日中は暑いけど、前ほどの暑さもなくクーラーもあんなに1日中かけてたのにいらなくなった。
扇風機さえもずっとかけてると寒くなるくらい。
このまま涼しくなってくれるといいけど、そうもいかないだろうな~。
いつも運動会の頃は暑いし。
でも、前ほどの暑さにはならないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

ベルギーGP

F1のなが~い夏休みも終わり、お楽しみの後半戦。
スパはいつもながら雨が降ったり止んだりと波乱含みのレースかとドキドキ。
予選も案の定、タイヤ選択に悩まされるレース。
又変わった面子がトップのスタートかと思われましたが、結局は最後の最後で天候が回復して同じようなメンバーが前でした。
そして、決勝はお天気からのスタート。
雨が来るとも言われてましたが、結局は雨は降らずそれほど荒れ模様のレースにはなりませんでした。
でも、ライコネンはずっと入賞回数を更新していたのに、残念ながら昨日はリタイアでストップ。
もう少し更新して欲しかったなって残念でした。
途中のウィリアムズとフォースインディアのバトルが冷や冷やもんで、当たるからやめてくれ~って思ってたら、やっぱり当たって。
でも、イエローだけでSCが出なかったからホッ。
セブとアロンソの差が縮まると又ドキドキが増えるからよかった~って。
それにしても、アロンソはいつも予選が良くなくても、終わってみると表彰台に乗ってるので、感心します。
次回はイタリア、モンツァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

スウィートメロディピアノ(三雲雅子先生監修)

やっぱりピアノの台にひかれて作りました。
可愛い。
マカロンはひたすら作ったような気がするけど、先生にお手伝い頂いて1日で出来ました。
でも、来月こそは時間がかかりそう。
頑張らないと。
暑いので行くまでダラダラだけど、行くと楽しくて。
来月もまだまだ暑いと思うけど、頑張って楽しみに行こう。
P1040784P1040785ベリー先生の教室で習いました




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »