« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

ベルギーGP

予選は雨で又ドキドキでしたが、決勝は雨も降らず逆に暑そうでしたね。
今回スタート直後からメルセデスに色んなことが起こって、どうなることかと。
いきなり同士討ちからスタート。
ハミルトンはタイヤがパンクして後ろへ。
それからニコはタイヤかすが手元に絡まって。
タイヤがもたなかったり。
そして、気付けば又リカルド優勝。
最後のマグヌッセン、アロンソ、バトン、ベッテルのバトルは面白かった。
結局マグヌッセンにはペナルティが出てしまったけど。

次回はフェラーリの地元モンツァ。
今回、ライコネンが4位と良かったけど、次回のモンツァではどうなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

素敵な時間

昨日お友達に誘われてビルボード大阪に。
チェリストの柏木広樹さん、ゲストにシングライクトーキングの佐藤竹善さんのライブ。
凄く爽やかな音楽。
そして、竹善さんのめちゃいい声。
全然衰えないな~。
終わった後、とってもすっきりした気分に。

その後、2時間位お喋りタイム。
何年ぶりに会ったお友達 もいたので、スッゴクお喋りの時間が短く感じた。
楽しい時間だったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーハウス(ケーキ屋さん)(三雲雅子先生監修)

暑さのせいか、朝からしんどいし調子悪いな~と思いながら粘土教室へ。
でも、教室に行くと元気が。
でもでも、手先の調子は悪く最初の人形作るのに結構な時間がかかってしまって。
これは時間内に出来ないな~。
今日はお出かけだから仕上げてしまいたいんだけど、と思っていたら後の教室がないから少し後ろにのびても大丈夫ってことで結局最後まで作ってしまいました。
スイーツの作品は細かいから結構時間がかかってしまう。

来月はまだどの作品をしようかと悩み中。
ハロウィンの上級を先生には勧められたけど。
ど~しようかな・・・。

P1040830ベリー先生の教室で習いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »