こねこね粘土細工

2015年3月16日 (月)

パンケーキカフェ・ガーデンハウス(三雲雅子先生監修)

フォト

結構に時間かかりました。
慌ててなかったので2ヶ月のレッスンに渡って作りましたが、それでも足りず。
上級は時間かかりますね。

(ベリー先生の教室で習いました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

ガーデンカフェの休日(三雲雅子先生監修)

意外に時間かかりました。
キノコが可愛い。
来月は久々上級作品。
めちゃ時間かかりそうです。


(ベリー先生の教室で習いました)
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

ドライブの休日(三雲雅子先生監修)

車の作品、初めて作ったけど何とも色合いが可愛い。 これから、車の作品つくれるな。

来月は悩んで又同じような台の作品。

ベリー先生の教室で習いました。

Image_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

森の切り株でおやつタイム(三雲雅子先生監修)

今回のは台の切り株が可愛い。
台でもだいぶ変わるなー。

次回は車に乗った子達を作ります。

明日販売イベント。
たくさん売れるといいな。

Imageベリー先生の教室で習いました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

カントリーハウス(ケーキ屋さん)(三雲雅子先生監修)

暑さのせいか、朝からしんどいし調子悪いな~と思いながら粘土教室へ。
でも、教室に行くと元気が。
でもでも、手先の調子は悪く最初の人形作るのに結構な時間がかかってしまって。
これは時間内に出来ないな~。
今日はお出かけだから仕上げてしまいたいんだけど、と思っていたら後の教室がないから少し後ろにのびても大丈夫ってことで結局最後まで作ってしまいました。
スイーツの作品は細かいから結構時間がかかってしまう。

来月はまだどの作品をしようかと悩み中。
ハロウィンの上級を先生には勧められたけど。
ど~しようかな・・・。

P1040830ベリー先生の教室で習いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

カントリーハウス(パン)(三雲雅子先生監修)

久々のパン作り。
色んなパンがあるけど、難しいな~。
パンシリーズも結構好きだから、練習しなきゃ。
来月はこのケーキパターンです。
ケーキも難しいようまい!

P1040829
ベリー先生の教室で習いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

野いちごベリータイム(三雲雅子先生監修)

やっぱり可愛い。
私、ベリーとか実の物大好きなんです。
自分の作品にも付けようと思って買ってきていました。
今回はお昼から用事もあり、早く出来たらいいな~と思っていたら、何とか時間内に出来ました。
来月は又上級作品。
がんばろ。

P1040828ベリー先生の教室で習いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

こびとちゃんの鉢植えフルーツ(三雲雅子先生監修)

これまた結構時間かかりました。
持って帰ってすっと出来るかと思いきや、夜おそおそまでかかってしまいました。
まあ、間の時間作ってませんが。
最近は自作もちょこちょこ作ってます。
でも、先生みたいに可愛いデザインでは出来ないな~。
まだまだ修行だ~。

P1040827ベリー先生の教室で習いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

節句のおやつタイム(三雲雅子先生監修)

しゃべりすぎていたのか、なかなか出来上がらず最後ぎりぎりで出来たって感じでした。
やっぱり、節句、季節ものはいいですね。
来月も又作りたい作品が次々と。
時間もお金も許すなら、いっぱい作りたい作品あるんだけどな。
なかなか、大変です・・・あせあせ
P1040816
ベリー先生の教室で習いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

チューリップちゃんのウェルカムボード(三雲雅子先生監修)

ウェルカムボード2作目です。
そんなに大きなものではないので、時間内にと思いきや、またまたおもちかえりになっちゃいました。
まあ、ほぼ出来てましたが貼り付けもまだだったので。
これも意外に生き物の数があったので、時間かかっちゃいました。
来月は又季節ものに。


そして、今日からいよいよF1開幕。
P1観ましたが、みんななかなかマシン苦戦してますね。
まあ、1戦目だし毎年しょうがないですけどね。

P1040815
ベリー先生の教室で習いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧