F-1

2015年12月 1日 (火)

アブダビGP

後半戦、夜中でリアタイで見れないことが多く、いつも見終われば毎日忙しくバタバタと。
でも、ちゃんと見てたんですよ。
なかなかPCにゆっくり座れずに今年のF1も終わってしまいましたあせあせ
後半、ニコよかった~。
頑張ったね~。
プレッシャ-もなくなって肩の力が抜けたのかな?
アブダビやっぱりいいよな~。
いきた~い。
スタートしてから少しの間面白かったけど、後半はみんな結構落ち着いて走っていたような。

来年は又メルセデスが速いのか、どうなのか。
途中で車を触れなくなって、テストでほぼその年の速い車が決まってしまうのはどうなのか。
この面白みがなくなってきたF1をどうにか面白いものにして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

イタリアGP

今回もやっぱりハミルトン強し。
でも、ライコネンも調子よさそうで、やっぱりモンツァではフェラーリ2人とも表彰台かと思っていたら、スタートで「ライコネ~ン」って。
そんなところまでってとこまで落ちてった。
でも、セブが頑張ってくれてたから、よっしゃ2位か、って。
でも、後半ロズベルグが追い上げてきたから、やっぱメルセデス速いな~、やられちゃうかなって思ってたら・・・。
ラスト2周でロズベルグがエンジンブロー。
この前のセブにしても、今回のロズベルグにしてもラスト数周は可哀想だ。
結果、セブは2位をキープで3位マッサ。
何か、和やかな表彰台って感じ。

次回はナイトレースのシンガポール。
雰囲気好きだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

ベルギーGP

長い夏休みも終わって、中盤戦というのか後半戦というのか。
始まりましたね。
予選結果を観て、やっぱりパワーサーキットだしこの結果なのか・・・。ってちと残念。
なのに、スタートすれば又ぐちゃぐちゃと。
お~、面白そうじゃん。
けど、後2周でセブのタイヤバースト。
めちゃ、ショック~。
厳しいとは言われてたけど、又運の悪い場所でしかも後2周。
残念だ。
まあ、予想通りだけど相変わらずハミルトン速し冷や汗

次回はイタリア。
もう9月だ。
そして、鈴鹿の月です。
ワクワクるんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

ハンガリーGP

昨日は久しぶりにちょっと荒れたレースになりましたね。
スタートからいきなりフェラーリがメルセデスをパスして行き、ベッテルがトップに。
又途中で抜かれたりかと思ってたら、ハミルトンは下に落ちていったし、後はニコか。
でも、最後で又消えていってしまって。
やった~、久々にベッテル優勝。
クビアトまでは良かったけど、他のチームのタイヤ2台もカットしたリカルドが3位。
なんだかな~。

ビアンキの死は悲しいな~。
始まる前の黙祷の時、涙出ちゃった。
あれが、ビアンキの運命なんだろうけど、悲しい。

あ~、又長い夏休みだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

モナコGP

最近あんまり体調がよろしくなくて、今回のモナコもあんまりしっかりと見ていなかった私。
でも、SCが入ってからめまぐるしく状況が変わって川井ちゃんも落ち着こうってしゃべり方をしてて釘付けになった。
ハミルトン、想像通りの表彰台。
あんなの、ニコもセブも気悪いよな~。
チームとどんな話し合いが持たれるのかな?
何かすっきりしないようなモナコ。
次回はカナダ。
今度はハミルトンが得意とするって言ってるし、今回のこともあるし、おりゃ~って走りそうウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

スペインGP

みなさん、GWは楽しく過ごされましたか?
私は1日は近くのつつじを見に行った位で、後は体調もあまりよくなく昨日までずっと偏頭痛でごろごろと過ごしちゃいました。
てな感じであっという間にもうスペインか~って。
昨日はまたしてもメルセデスの断トツ差を見せ付けられてしまいましたね。
ハミルトンのスタートが良くなくてセブが前に行ったので、よし、このままメルセデスの間にと思っていたのに、最後はやっぱりメルセデスの1・2.
そして大差をあけられてのフェラーリ3位。
もう、今年の車の仕上がり順も何となく決まってきたような。

次はモナコ。
次も追い抜き出来ないし、この順なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

中国GP

今回ゆっくり観れるはずが、何かバタバタしながら考えながら観てたらさっぱり。
でも、今回はフェラーリ、メルセデスに完敗。
全然脅かすこともなく終わってしまいました。
スタート直後、綺麗にメルセデス、フェラーリ、ウィリアムズと並んだ時に、あ~、今年はこの並び?って思ってしまいました。
レッドブルもセブがいた時からちょこちょこトラブルはあったけど、壊れすぎでしょ。
クビアト可哀想に。
ハミルトン、一人で抜けていってしまうの?
もうちょっと混戦しようよ。

次回は今週バーレーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

マレーシアGP

今回予選から雨が降ってディレイになり荒れそうな予感。ワクワク。
でも、残念ながら生では観れず録画を終わり次第観ました。
やった~。
セブおめでとう。
久しぶりにドイツ国歌、イタリア国歌の順番。
ミハエルがいる時はいつもこれだったのにな~って。
ほんとよかった。
今シーズンフェラーリなかなかいいよ。
でも、メルセデスもなかなか侮れない。
まあ、今回は戦略の違いだもんね。
それでも勝ちは勝ちだもんね。
マクラーレンは2台とも・・・。
残念だな。

次回は中国GP。
さあ、気合入れてイコカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

オーストラリアGP

いよいよ始まりましたね。
今年のF1。
どんな開幕戦になるのかと、楽しみにしていました。
まあ、アロンソに始まり、ボッタスにマグヌッセンにクビアト。
次々と姿を消して、最後は11台完走。
赤のベッテル、やっぱりまだ見慣れないけど表彰台にのったベッテルはやっぱり嬉しそう。
ライコネンはめちゃもったいない。
フェラーリあの2回のミスはあかんよね。
そして、メルセデスハはやっぱり今年も断トツなのか・・・。
フェラーリ、ウィリアムズもうちょっと頑張れ。
もっともつれようよ~。

次回はマレーシア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

アブダビGP

はあ、今日はほんと落ちます。
それは後ほど書くとして。
アブダビ。
いつもなら張り切って最終戦を観るのに、レッドブルは車両規定の罰則で予選結果抹消。
ピットスタート。
それだけでもショックなのに、スタートからニコは悪くいきなりハミルトンに抜かされ、その後マシントラブルでずるずると後ろへ。
ニコにマシントラブルがおきた時点でもう寝ようかな~って。
あ~あって結果で今年のレースが終わってしまいました。
さあ、来季は誰を応援しようかな・・・。


そして、今朝カラーに行こう雨だったし車で行って、ほんと大回りしようかと思ったけど踏み切りしまってたし細いところを通ってお店の前に角。
そこは曲がりにくいのは知っていたんですが・・・。
前に車が突っ込んできてて、でも、曲がろうと。
1回切り返していけると思ったんですが、やっぱりダメでした。
かなりこすってしまい・・・。
あ~、落ちるよ~。
ちょっと間立ち直れませんげっそり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧